シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q・くつひもを交換したいのですが、何かポイントはあるのですか?

A・くつひもの交換時は紐が通っている穴の数(縦に並んでいる数)を数えるとイイです。
一番多いのは穴の数が、4個か5個ですね。

この場合、紐の長さは 75cm~80cm が丁度よいです。
穴の数によって紐の長さが変わりますので、この絶対数値を覚えておくと便利なんです。

そんな中~最近のおススメではこちらの『紗乃織靴紐(サノハタクツヒモ) 革紐縫掛80cm』です。

というのも、お問合せの多い パラブーツ・シャンボード との相性が抜群でして
通常の靴紐から、革紐縫掛に変えてあげると、一気に靴の表情が変わってくれるんです。

イメージとしては、若干カジュアル感のあったシャンボードがフォーマルアップするといった所でしょうか。

今回は「てじなーにゃ八郎」のシャンボードを借りて、その違いを比べてみました!

before
ヒモ1

after
紗乃織靴紐 革紐縫掛
ヒモ2


いかかでしょうか!
くつひもを変えるだけで印象が変わりますよね。

最近では「シャンボード女子」も増えてきたので、さりげない表情の変化をご提案しています。
パラブーツ好きの皆様は是非!!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回ご紹介したアイテムは直営オンラインショップでお求めいただけます



今年も流行!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この冬欠かせないムートンブーツのお手入れ方法はこちら



R&D運営ポータルサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴や革の情報が盛りだくさん



R&Dスタッフ大募集!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
私たちと一緒に働きませんか?工房スタッフ募集中


スポンサーサイト
  1. 2014/10/09(木) 08:22:42|
  2. シューレース
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。