シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q.旅行に行った際に靴擦れを起こし、カカトが痛い・くるぶしが痛いのですが・・・何か対策はありますか?

Q.旅行に行った際に靴擦れを起こし、カカトが痛い・くるぶしが痛いのですが・・・何か対策はありますか?

A.ウォーズマン
「買ったばかりの靴や、そうでなくても履きこんでいない靴はどうしても足に当たる部分が出てしまうものです。こういうときはインソールの登場です。中敷きクイーンのYさんに聞いてみましょう。どのインソールを使用したらいいですか?」

中敷きQueen♀Y
「お答えします!かかとにやさしくフィットするインソール『ソフトヒールタッチ』または『ソフトヒールグリップ』がおすすめです。

タッチグリップ1


名称通りでわかりやすいでしょう?こんなかたちをしてます。」


タッチグリップ2

タッチ使用




ウォーズマン
「たしかにわかりやすいね。2つのインソールは結構似てるけど、どうちがうの?」

Y
「女性の靴に多いのですが、靴を履きこんでいくと履き口が横に広がってしまうことがよくあるんです。“履き口が笑う”とも言われている現象ですね。『ソフトヒールグリップ』はその横に広がってゆるくなってしまった間を埋めるために使用されることが多い印象ですね。
かかとが痛みにはどちらも効果アリ!と思います。」

ウォーズマン
「なるほど!さすがクイーンY!次回もよろしくね!」
スポンサーサイト
  1. 2013/11/19(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

Q.ホワイトレザーのお手入れは?

Q.ホワイトレザーのお手入れは?

A.ホワイトレザーと言えば、毎年夏になると流行りますよね♪
  今年の夏も透き通るような爽やかなホワイトレザーの靴を履き込んだ方が多いのでは??


画像①

  その爽やかさとは対照的に、気になってしまうのが・・・


  汚れ!

  シミ!!

  黄ばみ!!!



  などなど・・・
  色のさわやかさとは対照的に悩み多き色でもあります。


  ホワイトレザーというのは、空気に触れることで黄ばんできます。

  そこで!!


  WOLY クリームエッセンシャルを使うことで少しでも黄ばみにくくすることができます☆

エッセンシャ

  革の表面に薄い膜を張るようなイメージです。

  もし、黄ばんでしまったり、ホワイトレザーがはがれてしまった場合、
  「WOLYホワイトリド」を使って、もう一度着色してあげます。

ホワイトリド


  スポンジが付いているので手を汚さずに使えますよ~☆


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回ご紹介した商品のご購入はここ♪



R&Dオフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアの情報が満載です



お客様からのご質問Q&A
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア辞典です・・・Q&A集



クラブヴィンテージ・シープレザーシリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
高品質の中敷き(インソール)



R&Dオフィシャルフェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新情報が毎日!


  1. 2013/11/07(木) 07:52:56|
  2. シューケア
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。