シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リッチデリケート+補色は?

こんにちは~
ウッディbです!!

いや~盛り上がってますね。リオオリンピック
昨夜のバドミントン女子ダブルス決勝しびれました私。

TVを見ている側は、あきらめた人多かったと思うんです。
実際、戦っている選手はそうは思ってないんですね。

すごく眠いんですけど、感動も大きいです!!

それではー本日のQ&Aです。
2邵ョ蟆柔convert_20160819110143



Q. 「リッチデリケートクリーム」を愛用してます。

お気に入りの靴を長年履いていると靴の色はじょじょに抜けていくと思います。

このクリーム非常に革に良いと思いますが、無色のクリームですので補色はできないと思います。
このクリームと一緒に使える補色機能のあるクリームを教えてください。


A.「リッチデリケートクリーム」は保湿・保革のナチュラルな成分が含まれておりますが
おっしゃる通り無色ですので補色はできません。

補色機能のあるクリームとしましては

「M.モゥブレィ シュークリームジャー」もしくは
「M.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ」
IMG_8815_convert_20160819110232.jpg

譁ー繝翫メ繝・繝ゥ繝シ繝ャ_convert_20160819110253

こちらをおススメしております。

靴のお手入れの際は、まず「リッチデリケートクリーム」で革に水分を補給して頂き、
その後に「M.モゥブレィ シュークリームジャー」「M.モゥブレィ プレステージ クリームナチュラーレ」
などで補色して頂ければと思います。

また、長年履いていらっしゃるとのことでしたので、もし傷などが目立つという場合は
さらに着色力の高い「レザーコンシーラー」をお使い頂きますと
細かい傷などもカバーしながら補色することが可能です。
R1012269_convert_20160819105905.jpg


こういったプラスアルファの使い方で、愛着のある靴を長持ちさせてください。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

R&Dスタッフがタメになる情報更新中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D Staff Journal

オールマイティスエードブラシ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシ

シューケア・フットケア専門 R&D直営オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リソーシーズ・シューケアギャラリー

シューケア工房のご案内・お手入れに関することならマイスターにお任せください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D シューケアマイスター オフィシャルサイト



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


  1. 2016/08/19(金) 11:10:09|
  2. シューケア 補色 リッチデリケート
  3. | トラックバック:0

FC2Ad

