シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カビの除去は出来る?

Q靴にカビが生えてしまいました。何を使用すればいいでしょうか?

A.M.モゥブレィモールドクリーナーをご使用下さい。

①


こんなカビ靴。
もうダメだと捨てていた方もいらっしゃるのでは?

②


そんな方にはM.モゥブレィのモールドクリーナーがおススメ。

M.モゥブレィのモールドクリーナーは水性タイプのクリーナーです。
主成分である有機ヨードは、うがい薬などにも用いられる消毒剤ですので、安心してご使用頂けます。
さらに!塩素系のクリーナーと比べても、除菌力が非常に高いのが特徴です。

【手順】
1.カビの胞子が多く付着している靴の場合はまず、M.モゥブレィモールドクリーナーを直接噴射します。
(靴の表面・中・底)

③


2.布で表面に浮き出ているカビを拭き取り  再度、M.モゥブレィモールドクリーナーをまんべんなく噴射します。

④


その際にはM.モゥブレィリムーバークロスをご使用頂くと便利です。

④’


3.その後、約丸一日陰干しをして乾かして下さい。

⑤


完全に乾かしたあと、数日間かけてカビの状態を確認して下さい。
除去の確認後、M.モゥブレィサドルソープを使用して丸洗いすることをおススメします。
除去したとはいえ、さっぱり丸洗いした方が、気持ちよく履けますよ☆

+++ +++ +++ +++ +++ +++

サドルソープの使用方法はコチラ↓
http://www.randd.co.jp/howtocare/saddlesoap1.html

+++ +++ +++ +++ +++ +++


M.モゥブレィモールドクリーナーを使用すれば、復活のチャンスはまだまだあります!
履き慣れた大事な靴をカビで諦きらて破棄する前に、一度トライしては如何でしょうか?

是非お試し下さい♪




  1. 2012/08/09(木) 17:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/1-108e1802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。