シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードバンの補色

Q.コードバンの靴が色褪せてしまいました。元の色に戻したいのですが?

A.通常,コードバンはローションタイプのWOLYクリームエッセンシャルを使用することによって、きれいになりますが、今回は色褪せが気になるとのことですので、WOLYワックスカラークラシックが最適です。


ブログ6 QA 写真①


特殊なカラーワックスが配合されており、栄養を与えつつ、コードバンの持つ独特な光沢感を出してくれます。

使用方法は至って簡単。

まずは馬毛のブラシで埃を落し、ステインリムーバーで古いクリームをふき取ってあげます。

ブログ6QA写真②


ブログ6QA写真③


次にWOLY ワックスカラークラシックを付属のスポンジにとり、薄く全体に塗り伸ばします。

※ここで厚塗りにしてしまいますと全体にムラ感がでてしまいます。

ブログ6QA写真④


全体にクリームを塗り伸ばせたら、馬毛のブラシで円を描くようにブラッシングをしてあげると徐々にツヤが出てきます。

ブログ6QA写真⑤


最後にM.モウブレイ グローブクロスで余分なクリームをふき取れば完成です。


しっかりと補色され、綺麗に蘇りました。

ブログ6QA写真⑦


詳しいコードバンケアは当社のホームページでもご紹介しております。

ホームページはこちら!!

ブログ6QA写真⑧

  1. 2012/12/13(木) 13:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/10-1ddb3db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。