シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q.エナメルの靴の表面がくもってきたのですが・・・対処法はありますか??

みなさんこんにちは、せんちゃんです。

今回はエナメルのお手入れのお悩みを解決させて頂きます!

エナメルと言えば、表面のツヤが魅力の素材ですね。
エナメルの靴をパーティーの時に履いたり、
ちょっとフォーマルな場面でも活躍してくれます。

エナメル革の特徴について少しご説明すると・・・
簡単に言えば皮革の上にウレタンの樹脂を吹き付けてある素材です。
革の上に柔らかいアクリルやプラスティックを
貼り付けているような感覚に近いかもしれません。

つまり、通常の革とは違い柔軟性が出たりするものではないので
表面の光沢を保つためのお手入れが重要になってきます。

そこでご紹介するのが「M.モゥブレィ ラックパテント」でございます。

画像1


使用法は、
①表面のホコリを柔らかい毛のブラシで落とします
②「M.モゥブレィ ラックパテント」を柔らかい布に少量取ります。
③エナメルの表面を優しくなでるように、円を描きながら塗り広げます。

画像2


④柔らかい布の、きれいな面を使って表面を磨いていきます。

※布の“きれいな新しい面”を使用するのがポイントです!
最初に使用した部分でラックパテントを塗り広げてしまうと表面の汚れも
一緒に伸ばしてしまうこととなり、ツヤが出にくくなります。※


エナメルのお手入れって案外簡単なんです!
「M.モゥブレィ ラックパテント」をぜひ使ってみてくださいね~~!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

疑問を解決!シューケアマイスターのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Q&A毎週更新中!シューケアマイスターがみなさんの疑問にお答えします!

シュートリーをお探しなら、サルトレカミエ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シュートリーで靴が長持ちします。

【新商品】M.モゥブレィ ミンクオイルリキッド
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リキッドタイプでさらに使いやすくなりました!

靴磨き女子部公式Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴磨き女子部のおすすめを毎日発信中です!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

  1. 2017/03/21(火) 16:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/101-9da11fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

