シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デリケートクリームとアニリンカーフクリームの使いわけ

Q革小物のお手入れをしたいのですが、デリケートクリームとアニリンカーフクリームはどう使い分けるの?


A.どちらもシミになりやすい革に使用できる栄養クリームですが、一体何が違うのでしょうか?
厳密に言えば違いは多々あるのですが、簡単にご説明しますと

マットな仕上がりになるか、ツヤ感のある仕上がりになるかです!!

マットとはいっても、ツヤが消えるわけではなく、レザー本来の自然なツヤが出るようになります。
どちらも使用方法は同じです。
馬毛でブラッシング

クリームをペネトレイトブラシで塗り伸ばす

※ごく少量で大丈夫です

豚毛のブラシでブラッシング

グローブクロスで乾拭き

ではまずデリケートクリームから。

本日使用する小物はこちら
写真2

いい具合にくたびれています笑

デリケートクリームをとる量はこの位です。
写真3


よ~く塗り伸ばしてからブラッシングをします。

そして仕上がりがこちら
写真4


ん~自然なつやですね(笑)

次にアニリンカーフクリームです。
こちらはデリケートクリームより少なめで…
写真5

同じように塗り伸ばしてからブラッシングを☆
※塗り終わってから5分くらい置いてからブラッシングをするとよりサラサラな
 仕上がりになります。

写真6


デリケートクリームに比べてツヤ感が増しました☆
栄養を与えるという点に於いてはどちらをお選びいただいても
問題ありませんのでご自分のお好みのツヤ感のでるクリームを
お選びください(*^。^*)

写真[1]

  1. 2013/02/14(木) 19:40:49|
  2. シューケア
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/14-f11e9770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

