シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q.旅行に行った際に靴擦れを起こし、カカトが痛い・くるぶしが痛いのですが・・・何か対策はありますか?

Q.旅行に行った際に靴擦れを起こし、カカトが痛い・くるぶしが痛いのですが・・・何か対策はありますか?

A.ウォーズマン
「買ったばかりの靴や、そうでなくても履きこんでいない靴はどうしても足に当たる部分が出てしまうものです。こういうときはインソールの登場です。中敷きクイーンのYさんに聞いてみましょう。どのインソールを使用したらいいですか?」

中敷きQueen♀Y
「お答えします!かかとにやさしくフィットするインソール『ソフトヒールタッチ』または『ソフトヒールグリップ』がおすすめです。

タッチグリップ1


名称通りでわかりやすいでしょう?こんなかたちをしてます。」


タッチグリップ2

タッチ使用




ウォーズマン
「たしかにわかりやすいね。2つのインソールは結構似てるけど、どうちがうの?」

Y
「女性の靴に多いのですが、靴を履きこんでいくと履き口が横に広がってしまうことがよくあるんです。“履き口が笑う”とも言われている現象ですね。『ソフトヒールグリップ』はその横に広がってゆるくなってしまった間を埋めるために使用されることが多い印象ですね。
かかとが痛みにはどちらも効果アリ!と思います。」

ウォーズマン
「なるほど!さすがクイーンY!次回もよろしくね!」
  1. 2013/11/19(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/27-3c23b57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。