シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q.エナメル革のパンプスのお手入れで気を付けることはどのような点でしょうか?

A.
ウォーズマン
「エナメルのお手入れで気を付ける点って、何かありますかクイーンY?」

インソールクイーンY
「エナメルのケアは超簡単!なので特にありませんね。あっでも『ひび割れを防ぐためにシューズキーパーを使用する』ことはとても大切です。」

ウォーズマン
「エナメルは表面に樹脂加工している革だから、何年も履いていると履きジワから割れてきちゃうからね。キーパーでシワ伸ばしてあげることは重要だよね。」

クイーンY
「その通りです。そしてエナメルのケア方法はこんな感じ。

エナメ1


エナメル専用商品、『WOLY ラックパテント』を使います。

エナメ2


少しとろみのある液体。『ポリッシングコットン』に少量取り、

エナメ3


エナメルに塗り広げます。その後乾拭きすれば完成です。簡単です。それでいてびっくりするぐらいキレイになるんです。」

ウォーズマン
「特に黒いエナメルはホコリが付いているとかなり目立つからね。」

クイーンY
「もうひとつ言えば、エナメルは高温多湿の状態で保管していると表面がべたべたしてきてしまいます。こうなるともう元には戻せません。『ラックパテント』はそのべたつきを防ぐ効果がありますので、しっかりビフォアケアしてあげてください。もちろん、靴以外のエナメル製品全般に使用できますので。色も問いません。」

ウォーズマン
「エナメルを買ったら『ラック』も一緒に買ってね、てことね!

エナメ4
  1. 2013/12/13(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/29-411737b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。