シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靴の長期保管方法は?

Q.靴をたくさん持っており、保管に困っています。
型崩れよりも、長く保管するに当たって、湿気でカビが生えてしまうのではないかと。
何かよいアイテムはありますか?

A.おススメは、天然素材の除湿剤を使用することです。
除湿剤の種類としては、シリカゲルタイプも良く見かけるかと思いますが、効果としてはもっても6ヶ月程です。

その点、天然素材の除湿剤は繰り返し使用できるので、しっかりと保管すれば、半永久的に使用可能です。

それでは当社自慢の天然除湿剤をご紹介しましょう。

まずはクラブヴィンテージコンフォート シダードライ

①


アメリカンシダーを使用しております。吸収性も抜群★

続いてクラブヴィンテージコンフォート ヒノキドライ

②


木曽産のヒノキを使用。安らぎの香りが広がります~



もちろん2つ入った1足組みです。
保管の際には是非、繰り返し使える天然除湿剤を!!
  1. 2012/08/22(水) 18:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/3-345cb1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。