シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q.紗乃織靴紐(さのはたくつひも)って、どうしてこんなに高いの?

みなさんこんにちは!

紗乃織靴紐(さのはたくつひも)は、確かにちょっと高価ですよね。

他の紐は、200円~500円のものが多いのに・・・
なぜ!紗乃織靴紐はこんなにも高いのか!?

その理由をご説明しちゃいますよー☆


紗乃織靴紐・・・それは・・・

実は、日本の職人が一本一本を手作業で作り上げる至極の靴紐なのです。


sano1
 

とても丁寧にロウ付け加工を施してあるので、靴紐の結び目がしっかりとしなやかに結束することが最大の特長です!

sano2




なおかつ、丁寧な作業はこれだけにどとまりませんっ。

靴紐の先端のセルは、アンティーク仕上げの金属をなんと手作業で丁寧に取り付けているのです!

sano3



強靭な作りで、かつ、しなやかな使い心地・・・♪



表面をロウで加工しているので、普通の紐に比べて
とても丈夫で耐久に優れています。


このように、紗乃織靴紐が高価なワケは

日本の職人が、ひも一本一本に一手間も二手間もかけていることにありました。



お使いいただければ、この紐の価値がより、わかると思います★


ちなみに、現在3種類展開しております♪

紗乃織靴紐【編紐蝋丸】
sano1


紗乃織靴紐【本革蝋丸】
sano5



紗乃織靴紐【組紐蝋平】
sano6



ぜひ、職人の技術の丁寧さを感じてください。



各種リンクのご案内

R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D直営のWEBショップです



R&Dオフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
商品情報やプロモ、パブリシティ等を豊富に掲載!



靴のお手入れイベント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
津々浦々、全国各地で開催中!



R&Dオフシャルtwitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dスタッフの色々なつぶやき更新中!



R&Dオフィシャルfacebook
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D最新情報を毎日更新!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
  1. 2014/03/03(月) 17:35:31|
  2. シューケア
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/34-d88b670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

