シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q.ホワイトレザーの汚れ落としがしたいのですが…。


画像①


A.「白」と言う色は自然と褪色しやすい色です。

また塗装革の為、キズが付きやすい特徴が有ります。

  その為「黄ばみ汚れ」や「つま先やカカト部分のキズや黒ズミ」が出やすい革です。

  お手入れ方法は以下の通りです。


  ①ホースブラシでブラッシング

プロホース


  ②つま先やカカト部分の黒ズミは「WOLYガムスペシャル」で擦り落として下さい。

ガムスペシャル


   全体的な黄ばみ汚れは「M.モゥブレィ ステインリムーバー」で拭き取って下さい。

ステインリムーバー60


  ③汚れを取れる範囲で取った後、「WOLY ホワイトリキッド」を全体に塗ります。

ホワイト


  ④「豚毛、またはナイロンブラシ」で全体に馴染ませませ乾拭きします。

プロホワイト

    
  ⑤「黄ばみ」や「黒ズミ」が気になる場合は何度か③④の作業を繰り返します。

  ⑥ツマ先などのキズが消えない場合は革用の塗料「レザーマニキュア ホワイト」で



   キズ隠しをしてあげて下さい。

  上記のケアで白さを取り戻してあげましょう。

夏らしい白、しっかりケアをして夏を満喫しましょう♪
  1. 2014/07/08(火) 16:36:51|
  2. ホワイトレザー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/42-7e6624f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。