シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靴のケア、毎日した方がいいの?

こんにちは!
こびとでーす(^O^)/!!

先日、涙涙で「靴べらブログ」の執筆活動を卒業したワタシ・・・

余韻も冷めやらぬまま再び登場です!
今回からQ&Aブログでお世話になります♪

どうぞよろしくお願いします☆
えへへ。


さて今回はこんなお悩みQ&A。


「靴のお手入れって毎日した方がいいですか??」


このご質問はよくうかがいます。

答えはスバリ・・・

「やっぱりしてあげた方が、靴は喜びます♪」です。


とはいえ、「毎日クリームを塗った方がいいって事?」このご質問には~

「答えはNOです!!」

毎日のお手入れでおすすめなのは
「ホースブラシでブラッシング」です。

デイリーケア写真①

外で大活躍した靴は、想像以上に汚れが付着してます。
「あれれ??今日お手入れしてきたのにいつのまに…」
なんて事もあります。

「クリームの塗りすぎ」により、逆にツヤが無くなってる…
というケースは「厚化粧」で革靴の通気性が下がってしまってます。

と、言うことで毎日のお手入れ(デイリーケア)は 「ブラッシング命!!」


毎日行う事なので、平野ブラシの馬毛は本当におすすめですよ。
  1. 2016/03/16(水) 11:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/82-4676c8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。