シューケアQ&A

日々皆様が感じている、靴のお手入れについての素朴な疑問をQ&A方式で解決します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q.革靴が雨でひどく濡れてしまい、革が水ぶくれのようになってしまいました。直す方法はありますか?

こんにちは!
こびとでーす(^O^)/!


6月ですね・・・
私こびと、じつは6月生まれなのですが、

誕生日があろうとも
やはり梅雨というのはなかなか好きになれません(; ;)

そんな私が最近欲しいものは可愛い長靴です!
雨の日にいかにテンションを上げるかを考えていこうと思う今日この頃です!


さて今回のQ&Aです!

「Q.革靴が、雨でひどく濡れてしまい、革が水ぶくれのようになってしまいました。直す方法はありますか?」


A.はい、今回のケースは”銀浮き”という状態です。

銀浮とは・・・
靴が雨で濡れて、革の内部に入り込んでいる塩分が外に出たがっているのに、
つま先などは先芯があったり、ワックスなどで仕上げが施してあるために、塩分が外にでることができずに
中に閉じ込められてしまった状態のことです(・O・)

そのために表面が水ぶくれのようにボコボコとしてしまうのです。
とくにつま先部分に多くみられます。

銀浮き


対処方法としては、
水で湿らせたタオルなどをデコボコ部分に置いてしばらく放置して下さい。
水をたくさん含ませることで、塩分が徐々に外に出て行きます!

ある程度時間が経過したら、M.モゥブレィ・サドルソープで軽く洗って乾燥させてください。

それでも抜けきらない場合は上記の作業を繰り返してください。
※つま先にダメージを与えないよう優しく繰り返すことがポイントです。

少し難しいケースですが、根気良く作業すれば直ることも多いので、
ぜひ試してみてください(^O^)/☆

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

簡単スニーカークリーナー『M.モゥブレィ ハイパークリーン』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブラシ付き!直接泡立てて水で洗い流すだけ!

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回ご紹介した商品、スグ買えます



M.モゥブレィ・プレステージ フォレストセット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ちょっとしたプレゼントにおすすめです♪



靴磨き女子部オフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローお待ちしています


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
  1. 2016/06/01(水) 11:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://scqanda.blog.fc2.com/tb.php/87-10a99f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。